2007年04月05日

2007J1 #4 2007J1 #4 2007J1 #4


ジュビロ磐田 1-0 ジェフユナイテッド千葉

どうにか逃げ切って3連勝ヽ( ´ー`)ノ

詳細
posted by ABS at 12:39| 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

2007J1 #3 とGC8と味園と


FC東京 0-1 ジュビロ磐田

色々と苦しい勝利。
まあ今は勝ち点が全てだ。


夜はやっさんしゅーちゃんに誘われて
近所の定食屋でお食事会。
ひさびさのGC8で行ってみる。
どうにか問題なく運転できそう。

来週辺りエリアに顔出したいのぅ。

詳細
posted by ABS at 00:00| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

2007J1 #2

ジュビロ磐田 2-1 大分トリニータ

ホーム開幕戦。
だいぶ軌道修正出来た様でちと安心。
開幕戦の後半もそうだったけど、
やっぱカレンがトップに入ると攻撃が機能する。
西・太田がサイドに広がってスペース出来るし
距離感も良くなる。
カレンがどうこう言うより太田・西の2トップじゃ
機能しない、と言うべきじゃろーね。
まあ2人とも得点力あるとはいえFWじゃないんだから
当然っちゃ当然なんだけど。
中盤のつながりもプレスもだいぶマシになった。

フィニッシュの精度とDFラインのバタバタ感、
後半のカレン→犬塚とゆー戦術的に謎な交代、
そしてその後、西→中山、とゆー戦略的な
一貫性の無さが気になるところだけど、
とにもかくにも勝ったので良しとしよう。

次節の相手はジョー・フク(・ノブオ)のFC東京。
……中盤の争いは勝てる気がしないなぁ(;´Д`)
posted by ABS at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

2007J1開幕

柏レイソル 4-0 ジュビロ磐田

あーもーこの天気いいのになんでオイラは
自宅でJリーグTV観戦してますか。
しかも観ててせつねぇ試合。

恐ろしい事にこの結果以上に内容がひどい orz
全体に走らんわ反応悪いわ距離感おかしいわで、
ピッチ上黄色のユニフォームが2〜3人多く見えた。
日本代表クラスのベテラン切ってまで世代交代して
若返ったチームが走れなくなってどーする。

守備はSBの戻り遅くてスカスカ、取られても歩いてる。
中盤はパス繋がらないプレス掛からない。
攻撃は孤立して中央に突っ込んで弾かれるか
裏に出たボールに追いつけずにライン割るだけ。

攻撃については後半のカレン投入辺りから
多少はサイドを使うシーンが見られたけど、
それ以外は最後まで改善されず。

ぶっちゃけるとやる気と責任感が感じられない。
チーム内うまく行ってないのだろーか(´・ω・`)

怪我や疲労でメンバー的に苦しかったのは
分からんでもないけど(何せ先発2トップ西・太田)、
開幕戦からそんなんで1年間闘えるのかすら?
posted by ABS at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

アウェーで完封



ジェフユナイテッド市原・千葉 0-0 ジュビロ磐田

上出来、……とすべきか。

しっかし連勝出来ないなぁヽ(;´Д`)ノ
posted by ABS at 16:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

勝ったー

ジュビロ磐田 3-0 サンフレッチェ広島

よーやくリーグ戦ホーム初勝利ヽ(;´Д`)ノ

元気モノ太田が2得点1アシスト(?)の大暴れ。
ヒデトの交通事故先制点のおかげでもなんでも
勝ちは勝ち、快勝は快勝。
とにかく今は勝って自信回復したかったとこだから
この快勝はありがたい。

週2戦で9連戦なんちゅー狂ったスケジュールも
やっと一息。
しっかり休んでこのところ貸しの多い千葉から
ビシッと取り立てんと。
posted by ABS at 20:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

過密日程


ヴァンフォーレ甲府 2-2 ジュビロ磐田

試合は例によって少数(マコハットヨシカツ)以外
若手中心。あー茶野も年はベテラン組か。

若いメンツでアウェーで引き分け、
何より西野のゴールで追い付いたってのは
今のチーム状態思えば褒めてやるべきかなぁ。


てかまたナビスコか。
たまんねーなぁD組はこの短期間に3試合……と
思ったら同じD組の大宮は1試合しか消化してない。

半端なチーム数だからズレるのは当然だけど、
こんな早い時点で2試合のズレが出るのは
日程組み方がおかしいだろヽ(;´Д`)ノ

磐田はこの期間に極端に疲労するし、
大宮は逆にナビスコ予選リーグ終盤で
極端に疲労する。
有利不利の問題もあるけど、それ以前に
選手の健康考えれヽ(`Д´)ノ
posted by ABS at 23:31| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

高原今季初ゴールorz





ってもうシーズン終わるよヽ(;´Д`)ノ

まあようやく「ゴール前での冷静なシュート」を
決められたのは大きいとは思うけど。

得点王取ったシーズンが特にそうだったんだけど
良い時の高原はゴール前でホント冷静。
悪い時はどんなイージーな状況でもやらかすけど。
良い時の高原ならブンデスでもなんとか通用すると
まだ思ってるので、なんとかこれをきっかけに
「良い時の自分」を思い出して欲しいのぅ。


posted by ABS at 22:19| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

守備崩壊




FC東京 3-1 ジュビロ磐田

今年はすっかり穴埋め扱いなジュビロネタ(スマ

3失点それぞれ「やられた得点」だよなぁ。
被シュート数も17で味方の倍。
う〜ん、光が見えない……。


posted by ABS at 21:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ナビスコ1勝

ジュビロ磐田 2-1 大宮アルディージャ

ACLで予選免除のはずのヴェルディが降格して
ナビスコ出場権なし、代わって予選免除を
打診された千葉が辞退したため、
17チームでの予選になった今年のナビスコ。
そのしわ寄せ喰らって2試合増えたのが
D組の磐田・名古屋・大宮・C大阪・甲府。

今日がその内の1試合。他のJ1クラブは休み。
当然とゆーか両軍ともメンバーかなり若め。
まあ前田の復帰初戦には丁度いいかも。

試合は太田と船谷のゴールを共に「菊池きゃぷてん」が
アシストしての逆転勝ち。
菊池は一回りも二回りも成長した感じしますな。
声も出てるし。
レンタル移籍もこーやってちゃんと成長して
帰って来てくれれば悪くないんだけどなぁ。

あとはとにかくカレンだよ、カレン。
前田が戻ってちっとは刺激受けるかすら。
点入らなくて不安とか言っとらんで
考える前にとにかく動け〜。


posted by ABS at 22:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

またも辛勝


大分トリニータ 1-2 ジュビロ磐田

やっとで2勝目。
胃が痛くなるような試合だった。

正直今の磐田にポゼッションサッカーで
点取る力は無い、とゆー事かね(;つД`)

とはいえ菊池・成岡・太田・西野は
よーがんばってた。
ナナマコヒデはまだまださすがだった。
後はお前じゃカレン。まずちと痩せれヽ(;´Д`)ノ
posted by ABS at 22:12| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ナビスコ開幕

セレッソ大阪 1-0 ジュビロ磐田

無得点・負けは残念だけど、ナビスコに若手チームで
望んだのは評価したい。
なんとベテラン勢は佐藤洋平とヒデトだけ。
いつもはそれが出・ずにベテランフル出場させて、
疲労から怪我人出しちゃうって印象あったからねー。

……疲労関係なく怪我人出まくったけどorz
カレンの足首はハーフタイム跨いで一度は出たんだから
軽傷なのかな? コメントでも触れてないし。


>カレン・ロバート
>最初の方に得点が決まればどんどん前に行けると思うのですが
>入ってこなくなると不安にもなると思うし個人的にも不安になるし
>本当に早めの得点が欲しかった。

……ホンにこの子は世話の焼ける子だよ(つД`;)

カレンもそーだけど若手連中、最近イマイチ
若さに欠けるんだよね。
少ない出番でミスしたくなくて萎縮してるのか?
元気いいのは太田くらいかね?
来週のナビスコは平日のホームだし、
行って応援してやるかねぇ。
posted by ABS at 23:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

京都戦と新潟戦

京都戦の時は強風フライト〜山の中。
新潟戦は仕事中。

とゆー事ですっかりほったらかしでしたが
成岡の新10番としての初得点もあり新潟戦で
何とか今季初勝利。2ステージ制ならもう諦めてますな。
その前の京都戦でまたしてもラストプレーでの
ゴールで引き分けに持ち込まれたのはいただけませんが、
何とか光は見えてきたのでしょーか。

気になるのは未だにFW勢の得点がない事。
やっぱりオイラがスタジアム行ってカレン褒めてやらんと
ダメか( ´ー`)y-~~
posted by ABS at 12:40| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

開幕戦サボり



ジュビロ磐田1-1アビスパ福岡

すいません、応援サボって空飛んでましたヽ(;´Д`)ノ

ホームで引き分け。
しかもかなり押されて先制されながら
後半体力勝負に持ち込んで、
最後CKで辛うじて追い付く、ってな
苦しい試合だった様子。

西野・カレン→藤井のフレッシュな攻撃陣が
結果出せなかったのが残念っすな。
やっぱカレンはオイラが褒めてやらんとダメか( ´ー`)y-~~(マテ
posted by ABS at 23:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

飯田産業FC


ジュビロ磐田新ユニ発表。

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2006/01/post_38.php

……どーよ、これ。

日本語名前もこの字体もまあ別に良いけど、
「飯田産業」なんつー潤いのない名前を
ドベタっと胸に張られると流石に違和感が……。

しかも「飯田産業 評判」でググってみたらこの有様。

http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/index.html
http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/z139.html

肯定的評価「地震に強い(らしい)」しかないじゃないか。
そもそも、「この時期に慌てて本業と関係ないとこで
イメージアップを図る建設業者」っちゅーのに
オイラはいい印象を持てない訳だが。
この「地震に強い」が本当にただの「らしい」だったら
どーすんだろ。
posted by ABS at 18:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ノブオFC東京へ


http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2006/0110_1syd.php

マジですか。
交代投入で、ある意味一番盛り上がる男、
川口ノブオを出しちゃうとは……。


太田の成長で使い所減ってるのは確かだけど、
せめてレンタル移籍にならんかったのかなぁ。


頑張ってFC東京でも愛されておくれ >ノブオ
posted by ABS at 23:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

カワム貸し出し?

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200601/st2006010707.html

またかい orz
今年はACL出れなくて試合減るから、戦力整理が
必要なのか……。

って、もちっとトップ出場遠い選手を出す訳には
いかんのかね(´・ω・`)
カワムフル回転してもらえば、ベテラン勢を
相当休ませられると思うんだけどなぁ。

その分の出場枠で船谷育てるつもりだってなら
船谷びいきのオイラは文句いえないけど。

posted by ABS at 20:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

静岡ダービーin丸亀

「よく言えば一進一退、悪く言えば凡戦」

ハーフタイムの桑原元監督の適切すぎるお言葉。


後半投入のノブオの突破でいくつか良い形作って、
少しリズム出てきたところで、清水の平松投入で
流れ持ってかれる。
終盤何度もマルキーニョスの抜け出しを許してて
やべぇなぁと思ってたら、90分終わったところで
やっぱりそこにチェ・テウクのクロス入って失点。
ロスタイムは何もできずにしゅーりょー。


うう〜ん、攻撃も守備もなかなかよくならないなぁ。
今日は成岡のパスがズレっぱなしだったのがきつい。
結局半年掛けてもトシヤの穴は埋まらなかったって事か。
そりゃそうそう埋まらんよなぁ……。
キャンプで一から作り直すしかないね。来年頑張ろ。


しかしこれで世界クラブ選手権は次の次までアウト。
現主力の大半は次のチャンスまで今のパフォーマンスを
維持してはいられないだろうなぁ orz
posted by ABS at 15:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

カレン=ロバート新人王!!ヽ(`Д´)ノ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051220-0032.html

いやめでたい!! 今年一番のハッピーニュース!!
……つーより今年磐田でめでたいニュースこれだけ orz

年の最後は何とか頑張ってもらって、国立で2年ぶりの

「良い正月」を迎えたい物です。
posted by ABS at 22:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

静岡クリスマスダービーin香川ヽ(`Д´)ノ

……意味が分からん orz

クリスマスイブの天皇杯準々決勝で
ジュビロ磐田と清水エスパルスが激突!!
……まではいいとして、なんで舞台が

香川丸亀(;´д`)

イブの午後にえっちらおっちら香川まで行けと。
更に訳分からんのが、準々決勝を勝ち上がると
次はたぶんセレッソかガンバが相手(*)で会場が

静岡エコパスタジアムヽ(`Д´)ノ

逆にしろよ orz

先日ヤマハスタジアムでの「理由なきアウェー」で
惜敗した新潟の反町監督も愚痴ってたけど、
天皇杯の開催地決定方法、考え直す時期に
来てるんじゃないのかね >淵

5回戦までは上位リーグor前年天皇杯上位のホーム、
準々決勝以上は会場の数だけ用意しといて、
対戦カードで振り分ける……とかでええやん。
どうせ大半のサポーターは勝ち上がり決まってから
ドタバタ準備しなきゃいけないんだから、
会場決定もそれからでも大して変わらんじゃろう。

注(*)解説
posted by ABS at 12:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

天皇杯5回戦vsアルビレックス新潟

天皇杯5回戦 ジュビロ磐田1(延長1)-1アルビレックス新潟

天皇杯5回戦録画含めて放送3試合のみ、……って(;´Д`)

ジュビロ磐田の世界に向けた「高い目線」を維持する為に、
なんとしても欲しい天皇杯。
フク・マコの現役代表コンビの得点(共にCKから)で辛勝。
しんどい試合じゃのぅ……。

岡本の幻のゴール(オフサイド)は残念。次だ次ヽ(`Д´)ノ

選手インタビュー
posted by ABS at 13:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

Jリーグ優秀選手賞&優秀新人賞

http://www.j-league.or.jp/release/000/00001000.html

優秀選手、磐田からはフク1人……寂し〜(;つД`)
まあ全員優秀選手、大半ベストイレブンのレギュラーに
おんぶに抱っこで、若手の入る隙もない時代は卒業して、
ベテランと若手が力を合わせて6位に食い込んだ、と
ポジティブに捉えておこう。かなり強引だけど。

となれば「若手代表」のカレンには何としても
新人王をとってもらわねばっっヽ(`Д´)ノ
posted by ABS at 22:28| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

早大徳永磐田入り?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051206-0003.html

バレンシア入り濃厚だった徳永だが評価が低く
通信教育での早大卒業のメドも立たないため、
バレインシアを断念してJで受け入れ先を模索、
5クラブが興味を示したが、徳永側の要求する
「将来の海外移籍容認」の条件がネックになり
3年後の移籍を容認する磐田に決まる模様。

……って正直「要らん」なぁ(´・ω・`)
確かに今磐田のDFは戦力不足ではあるけど、
今後3年の磐田のDF枠はヒデマコの後を継ぎ
磐田の屋台骨になるDFを育てる貴重な場で、
J入る前から顔が西向いちまってる若造を
海外に送り出すための腰掛けじゃないよ。

同じ様な理由で他の4クラブは手を引いたんだろうに
なんで磐田が手を出しちゃうのか……。
結局
posted by ABS at 21:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

隊長肋骨負傷(;つД`)

↓で書いたJ1最終節、隊長の負傷交代、
「肋骨バキッといって喋るのも痛い」らしい。
X線で特に異常はないってからポッキリ逝っては
いないんだろうけど、油断は出来ない。
ここはジックリ治して欲しい所……って
ドイツW杯のグループ分け抽選、次の週末 orz

そして
posted by ABS at 12:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ちぇっお前ら

磐田がいないとこで優勝争いをするなよな(´・ω・`)

って事で盛り上がれば盛り上がるほど
外野には寂しいJリーグ優勝争い。
リーグ最終節で5クラブが争う大混戦。

結局、前節まで1位だったセレッソが
ロスタイム直前(?)の失点で引き分け、
ガンバが初優勝、おめれとん。

しかしセレッソはまたですか(´・ω・`)
リーグ最終節で横浜に逆転されたのが1回、
天皇杯決勝で負けたのが知ってるだけで2回。
でも未だにナビスコ含めてタイトルは無し。
さすがに気の毒になってきたよ。
いや天皇杯1回は磐田がやったんだけど。

そしてG大阪と勝ち点1差で4クラブが
キレーに並ぶその下、5位と8差の6位に
磐田がちゃっかり滑り込み2千万げと。
めでたいよーな虚しいよーな。

心底めでたいのは森下俊の初出場フル出場
&初アシスト。「磐田の未来」がまた一人ヽ(´ー`)ノ
そして気になるのは負傷(?)交代の隊長。
貴方にはまだまだ頑張ってもらわにゃいけませぬっ。
posted by ABS at 16:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

トンネル脱出

J1#32 川崎F 0-2 ジュビロ磐田

隊長のフル出場2アシストで前田カレンが各1Gを上げ
7試合ぶりのリーグ戦勝利ヽ(`Д´)ノ

7試合ぶり?
posted by ABS at 12:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

2005J1終了(´・ω・`)

J1#31 ジュビロ磐田 2-3 アルビレックス新潟

3試合を残してジュビロの「4位以下」が確定。
ディフェンスが今の状況だと天皇杯も
あんまり期待できないなぁ。

ヒデトが怪我に苦しんでる今こそ、マコヒデの
後を継ぐ若い生え抜きDFを育てなきゃいかんと
思うのだが、なぜ茶野にじんぎゅなのだろう。
マコヒデと同世代の茶野や、良くも悪くも
いつどこ行くか分からない「他国の代表選手」の
じんぎゅじゃ5年後の磐田を支えてくれるとは
限らんじゃないか。
いい加減1人でいいから若いDFの柱を育てようよ。
posted by ABS at 23:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

