2006年02月21日

ロシア勢フィギュア3冠


http://torino2006.nikkansports.com/figure/f-ol-tp3-060221-0044.html

フィギュア、アイスダンスでナフカ・コストマロフ組が貫禄勝ち。
トトミアニナ・マリニン組・プルシェンコに続きロシア代表3連勝。
スルツカヤが勝てばロシアが全種目制覇。

ただ「ロシアの全種目制覇」って凄い事ではあるんだろうけど、
「日本勢のメダル数」と同じでスルツカヤ本人にとっては
「自分と関係ない所」から掛かってくる期待であって
「余計なプレッシャー」以外の何物でもない感じが。

出来ればそーゆー雑音無しに競ってもらいたいと思うけど、
「そーゆー雑音」もまた「オリンピック」なのかね。
posted by ABS at 22:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

安藤大泣き

http://torino2006.nikkansports.com/paper/p-ol-tp5-060220-0017.html

元々日本のメディアの「場外ドラマ好き」には
辟易してるんだけど、今回はちと呆れた。

競技自体と関係の薄いドラマを大袈裟に持ち上げて
騒ぎ立てる事自体どうかと思うのに、
事もあろーに本番直前のナーバスになってる選手に
トラウマに近い(しかも一般的には今更な)話をぶつけ
動揺させるって一体何考えて報道名乗ってるんだか。

ドラマは競技の中にじゅーぶん過ぎる程あるだろう。
水面下で流した血と汗と涙や、影で支える協力者に、
時々スポットを当てるくらいは構わんけど、
当事者達に負担や迷惑掛ける様な取材や報道スンナヤヽ(`Д´)ノ

どこの局かしらんがパス取り上げ位の重い処分を希望。

posted by ABS at 21:23| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

文字通り「無敵」のプル



守勢に入ったか大人し目だったけど、それでもフリー1位で、
結局2位にトータル27点差つけて異次元の圧勝。

もはやクィンマンサ乗ったプルツー……ってそれじゃ
不安定っぽいな(謎


まあプルも強いがそれ以上にライバルいなさ過ぎ。
プルを除くと「メダル有力候補」と言えたのが
せいぜいランビールくらいか?
そのランビールがショート3位フリー4位で
2位に滑り込むんだから見事なダンゴっぷり。

これでもしプルがプロ行っちまったら
競技フィギュアどうなっちゃうやら(´・ω・`)


高橋は……4トゥ失敗はしゃーないとしてもそのしわ寄せで
3ルッツが採点外になっちゃった、ってのがちと残念とゆーか
若さだよなぁ。頭まっちろだったんじゃろうねぇ。
posted by ABS at 02:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

プル大暴れ

なんだよショートで2位に10点差って(;´Д`)

いやまあ実際のとこ点数通り格が違うんだけど。
予備動作の少ない軽がるとしたジャンプ。
男子離れした柔軟性生かしたスピン。
そして圧巻はオーラ迸るサーキュラーステップシークェンス。

オイラは、どんなに凄くても一瞬で終わっちゃうジャンプや
やってる最中本人ほとんど動いてないスピンやスパイラルより
本人の技術と気合いが100%そのまんか素人目にも分かる
「動き」として表われるステップシークェンスが一番好きなので
今すぐプルに金メダルを3つ位くれてやれヽ(`Д´)ノ
とゆー気分になりますた。

そんなこんなでそれ以前の事は忘却の彼方、
それ以降の事は夢ウツツでほとんど覚えてません(;´Д`)
おお、高橋5位で最終組、点数的にもメダルも十分可能なのね。
がんばったがんばった(ナゲヤリ

posted by ABS at 12:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

「日本勢のメダル数」?


トリノ五輪、日本勢はなかなかメダルが獲れてない。
日本人としてそれを寂しく思う気持ちは当然あるし、
よく知らん選手でも「日本人だから」で応援するのも
自然な事だと思う。
ただメディアが騒ぎ立てる「日本勢のメダル数」って
尺度には正直意味を感じない。
JOCや日本選手団の関係者の口から出る分には
分からなくも無いんだけど。

選手達はそれぞれに重過ぎるくらいの物を背負ってる。
この上「日本勢全体のメダル数」なんて意味不明な荷物まで
背負わせないでやって欲しいと思うんだが(´・ω・`)

一番メダル獲りたいのは間違いなく選手達自身で、
獲れなくて一番悔しい想いしてるのも選手達だろう。
そんな選手達に向かって、どうして
「日本まだメダル獲れてない。
お前が獲ってくれると思ったのに(意訳)」
なんつー無神経な言葉をぶつけられるんだろう。

posted by ABS at 23:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

医者行ってきた


朝起きると、肩が前日よりも痛くなってる気がしたので
仕事休んで地元基幹病院へ。
デスク座ってPC仕事でもやっぱ肩には負担あるのかね。

地元に帰ってきてからこの脱臼で医者にかかるのは
初めてなので、オイラの脱臼歴から説明した後、
肩間接を一通り動かして診断。

軽く肩関節の構造と反復性の脱臼の講義を受ける。
これしてくれる医師だとちょっと安心。

レントゲンを撮り骨に問題はないことを確認。
MRIは予約入れないと撮れないそうな(´・ω・`)
……だから事前に電話したのに予約センターで
初診で予約は出来ないとか言われたんだよぅ。

予約入れて平日にまた休み取って来るか、
浜松の聖隷病院なら土曜日もやってるから
そっち行くか、だそーな。

とりあえず整復は問題なく出来てる様なので
痛みはじきに引くだろう、って事で痛み止めを
出してもらって今日は糸冬。

うーん、有給取った甲斐はなかったかなぁ。
……やっぱ初診でも予約は必要だって(´・ω・`)
posted by ABS at 19:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

肩が痛い


ひさびさの亜脱臼から一週間、安静にしてるつもりだけど
まだ痛みがひかない。
いつもだと整復しちゃえば2日くらいで痛みは
なくなるんだけど。
反復による蓄積ダメージのせいか歳のせいか(´Д`)

時間作って医者行って来るしかないかなぁ。
地元の基幹病院、土日やってないんだよね(´・ω・`)
posted by ABS at 22:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

頑張れチュー坊


姉貴に近所の中坊がワンクリックサイトに引っかかり、
(正確には義兄に、かも)泣きついてきたので、
なんとかしてやってくれ、と頼まれた。
家族で共用してるPCをやられたらしく、相当切羽詰ってるとの事。

姉は特にPC強い訳じゃない割にミョーに周囲に頼られてて、
職場や近所からトラブルが持ち込まれることが時々ある様子。
で、今回の様に手に余るとオイラにお鉢が回ってくる(´・ω・`)

一応対処法載ってるサイトは見つけたけど、手でファイルやら
レジストリキーやら消さなきゃいけないので怖いそーな。
まあ、変な自信もってレジストリ下手にいじっちゃうよりは
素直に他人に頼れるだけ偉い、としとこうか。


つー事で家族を必死で言いくるめて持ち出したノートPCを
姉経由で自宅に持ってきてもらって対処開始。
起動するとチープなエロGIF付きのダイアログが出て

ご入会ありがとうございます。
3日以内に利用料金4マソ払えや。
じゃねえと接続情報抜いて自宅や勤務先
直接請求するぞオラオラ。


これ家族共用PCに常駐されたら中坊にはキツいやね(ノ∀`)
姉のところにPC持ち込むのも清水の舞台から飛び降りる位の
覚悟がいたんだろーなぁ。

何だか想像して切なくなりつつ、タスクマネージャ開くと
あからさまにクサいアプリケーションがあったので終了し
↑の実行ファイルを検索してゴソゴソ削除。
regeditで同じく検索してバサバサ削除。
さてこれでどんなもんかな、と再起動。ダイアログ出ず。

あとはウィルス定義更新して全スキャンして……、と
通り一遍の事をやって、その間何回か再起動しても
問題のダイアログは出ないので、とりあえず終了。
姉が急いで届けに向かう。

その後、そーいや対処法載ってるサイトがあったとか
言ってたな〜、と問題の実行ファイル名でググった所、
対処方法が事細かに載ってるサイトを発見。
↑の手順全部書いてあるじゃないか(´・ω・`)
そしてオイラの対処にでっかい漏れ発見。
大元のダウンロードファイル消してへんわ(´Д`)
まあ好き好んでクリックせん限り問題はなかろーけど、
爆弾残しとくのも何なので削除手順を姉貴にメール。


今はこーゆー状況、結構あるんだろうなぁ……。
学校の授業でPCやインターネット教えるったって
「悪質なエ■サイトの見分け方」とか教えんもんね。
まあこれに懲りずにエ■サイト……じゃない、
PCやネットを楽しく有益に活用しておくれヽ(´ー`)ノ
posted by ABS at 22:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

中山七海ちゃん渡米


無事、目標額を超える1億2千万円以上が集まって、
渡米する事になったそうな。
手術も成功する事を祈ります。

いやそのなんてゆーか応援せざるを得ないんだよね。

名前的に(;´Д`)
posted by ABS at 22:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

カレン プロスポーツ大賞新人賞受賞


え、ええぇ〜?(;´Д`)
いや喜ばしいし嬉しいんだけど、
でもなんつーかその、……そこまでか?

正直Jの新人王すら厳しいと思ってた。
もちろんよく頑張ってたし13得点は立派。
だけど、チームへの貢献という事を考えた時、
チームが下馬評以上の結果を出す力になった、
セレッソの前田やら大分の西川・深谷辺りと
比べられると、チームが低迷した分厳しいと
思ってた訳ですよ。

ましてや今度はプロスポーツ全体の新人賞。
「新人君にしては頑張ったね」のカレンが、
ヤクルト青木やらボクシングの亀田興毅やら
オートレース転向の青木治親やらと同列、
ロッテの久保より上に並んでいいもんかと。


まあ今回「もらい過ぎた」分は、今季の活躍で
返してもらおうかね( ´ー`)y-~<ナニサマ
カレンは多少調子こいてた方が動きがいいし。
目標15Gなんてセコイ事言わず20点でも36点でも
ガンガン取っちまえヽ(`Д´)ノ
posted by ABS at 23:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

水道工事


去年の年末以来自宅周辺でずーっとやってる。
しかも出勤時間帯にもう始めてるもんだから、
場所によってはものすげー邪魔くさい。

先週辺りからだんだん自宅に近くなってきて
今朝は車庫の目の前にロードローラーが

どでん

と停めてあった。
慌ててそこらのにーちゃんに動かしてもらったが
5分以上ロス。危うく遅刻するとこだたーよ。

わざわざ車庫の正面に停めるんじゃねぇヽ(`Д´)ノ
posted by ABS at 20:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

米牛肉に背骨混入

あーもー(--;

これでまた

吉牛復活は白紙じゃないかっヽ(`Д´)ノ
posted by ABS at 21:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

脱げば脱ぐほど強くなる(古


このクソ寒いのに半ソデ……っつーかTシャツ1枚で
外を出歩いてる、ったらアホだと言われるでしょーか。
しかも時々水道で肘まで冷水掛けてバシャバシャ。

前オイラは結構重い冷え性で冬は寝るのもつらかったんだけど、
数年前にサンプラザ中野の本見て温冷浴を試したところ、
手だけ・水じゃなくてぬるま湯・30秒・温水締め、と
かなりヌルいやり方だったのにはっきり効果あり。

それ以来、温冷浴徐々にレベル上げて続けてるんだけど、
そしたら今年は秋に入っても半ソデで平気。
んで、夕方肌寒くなったとこで、温冷浴の超略式版として
↑の冷水バシャバシャを試してみたところ、
そのあと手がポカポカ。
我慢できなくなるまで続けてみよう、とやってみたら、
なんかまだ余裕で我慢出来ちゃうんですよねぇ。
当然夜も手足ポッカポカ。

冷え性にお悩みのそこのアナタ、温冷浴と薄着を
試してみませんか?ヽ(`Д´)ノ
posted by ABS at 22:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ニコン銀塩撤退?

http://www.asahi.com/business/update/0113/056.html

FM10とF6は継続して生産・販売するけど、
他のラインナップは生産終了。
新規開発もしないらしい。

マニュアル機とフラッグシップの
デジタルに移行できない部分だけは
残して後は終了、かぁ。


オイラはD1Hの時点であっさり銀塩捨てた、
いわば原因の1人だからあんまり言えないけど
やっぱりちと寂しいね(´・ω・`)


つか朝日新聞、FM10を初心者向けってのはどーよ。
そりゃFM3Aより初心者が買い易いだろうけど。
ライターの
カメラ初心者はまずマニュアル機を使えヽ(`Д´)ノ
とゆー熱き信念の顕れなのか?(;´Д`)
posted by ABS at 12:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

「うな正」にとーちゃん連行

あっちこっちで書いてきたオイラ一押しのウナギ屋

通常のうな重でも大井川のブランドうなぎ、
共水○特ウナギを蒸さずに焼いてて相当旨いんだけど、
それ以上に浜名湖or天竜川の天然うなぎが旨い。

ちなみに共水うなぎ使ってる他の店にも
行ってみたけど、一度蒸してるせいか
デカいのにふっくらほこほこではあるけど
味としては割と普通でした(--;


以前、かーちゃんは一度連れてって、その時は

「昔のうなぎの味だ」Σ( ̄□ ̄;)

と、ちと恥ずかしい位に大騒ぎされたのですが
今回はとーちゃんも連行。

注文は、わざわざ人連れてうな正来たからには
やっぱり天然うな重
肉厚で皮まで旨くて脂こってりなのに
まったくクドくない。
ドーンと太いのに小骨なんか全く気にならない。
はあぁ、やっぱウマー(*´Д`)


浜松税務署時代、「うなぎ専門店担当」なんぞを
してた事もあるらしく、うなぎ屋に変な風に詳しい
とーちゃんなのですが、天然うなぎの大きさ・柔らかさ・
ボリューム・味に結構驚き通し。
いつもはメシ結構雑に喰うとーちゃんが
米粒ひとつ残さず完食。
ふふり、どんなもんよ( ´ー`)y-~~


さて今季のうなぎはこれが最後かなぁ。
来季は今季みたいな不漁でない事を願いますヽ(`Д´)ノ
posted by ABS at 23:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

TACOTACO揚がれ




SKY WALKのカイト+グラハン練習グライダー TACO(タコス)



むお、欲しい。

もともと強風時のウェイティングのお遊びや
そこらの空き地での練習用にカイトは1つ
欲しかったりする。
4ライン2ハンドルとかのシンプル(パラ比)な
カイトでも本質的な根っこの部分は一緒だし
……とか思ってたけど、これは左右4列の
完全なミニチュアパラ。
写真を見た感じスパンが投影で4m程度。
普通のパラの半分以下=パワーは1/4以下。
7〜8m/sまでくらいの風なら危険なほど
ぶっ飛ばされる事はなかろう。
ラインも短いからそこらのグラウンドで
十分扱える。


……うーん、欲しい。
でも12.6万、ってのはなぁ……。
そこらの4m位のパワーカイトなら3万よ?
GC車検で金無いんだよぅって言ってた所に
買ったったー、って半ば衝動的に10万超出費、
あげく今月中に液晶32型買おうってオイラに
そんな予算がある訳も無く orz

類似製品探してみるかぁ……。
posted by ABS at 21:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

お休み終了


オイラの職場はメーカー系で祝日が休みじゃない代わりに
盆や正月の休みが長めなのですが、それも今日で終了。

今回はかなーり生活リズムが崩れてて、しかも最終日の
今日も全く修正できてない。

明日は眠そう……ってか朝ちゃんと起きれるかすらヽ(;´Д`)ノ
posted by ABS at 23:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年

元旦

あけましておめでとうございますヽ( ´ー`)ノ


やはー元旦から飛んできましたよ。ぶっ飛び1本だけど。
こいつぁ春から縁起がいいやぁ(*´ー`)

元旦フライト詳細
posted by ABS at 22:14| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

本年も残すところ@5時間

2006年、冬季五輪&W杯イヤーがやってきます。

正直2005年はろくでもないニュースばかりが
印象に残ってますので、2006年はもうちょっと
マシな一年になることを切に願います。

オイラの目標はとりあえずパラの「B&NP証」取得、
あと今日比で6kg減、かな。

そんな訳で皆様よいお年を〜。
posted by ABS at 19:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

トリノに行くのはこの私よ(謎

村主・荒川・安藤

……まあ妥当かぁ。
恩田は総合力をググッと上げてきてただけに残念。
その判断を4年早くしてればなぁ……。
中野は……「オリンピックにあと90°」なんて
見出しが付きそうですな。
トリプルアクセルの着地、エッジが完全に横。
てかアンタそれで何故立てる?(;´Д`)

代表入りした3人は彼女ら(+浅田)の分まで
頑張って欲しいものです。
特に安藤。アメリカ行って雑音なくなって
復調したかと思ったら、免疫までなくして
雑音に弱くなってどーする。
滑らない奴の言う事は気にしなくていいのに。
posted by ABS at 23:56| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

またまた忘年会

今回は職場の小グループでの忘年会。

参加人数6人で4人がノンアルコールって事で
食いがメインのすき焼き食い放題忘年会。


男5女(主婦)1の潤いの無いメンツの為か
会話が異様にマニアック。
主婦の「子供のプレゼントにマジレンジャー」な話から
ゴレンジャー>仮面ライダー>キカイダーと話が流れ
ガンダムやらヤマトやらヤッターマン、エースを狙えに
アタックナンバー1、ワンダー3にマッハGoGoGoに
ハレンチ学園と世代もジャンルも超越して語る語る。

はては美しきチャレンジャーやら悪魔君(実写)やら。
知らんわ、そんなん(;´Д`)


結局2時間の食い放題の内、1時間半以上そんな話。
しょせんシステム屋なんてみんな中身はこんなんかね(違
posted by ABS at 23:33| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ドリルは標準装備

先月はレーザーによって施設全体が機能停止、
来年は地下格納庫と偵察設備が開放。

さあ何の話でしょう?


答.オイラの通ってる歯医者

変形してロボットになるのはいつだ(;´д`)


posted by ABS at 21:23| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

浅田真央五輪出場資格特例措置


うーん、そりゃ無理だろう。

出るにふさわしいか、とか勝てるか、とか
本人の将来の健康がどう、とかはさておいて、
例の「15歳規定」はオイラの見る限り
ジャンプ偏重による女子選手の低年齢化、
ぶっちゃけ「タラちゃん大暴れ」が背景。
ルールの主旨は「少女ジャンパー禁止」で
言ってみれば「浅田真央の為の規定」。
(浅田とタラちゃんのジャンプ以外の部分の
比較はさておき)

ジャンパーに辛くなった現行の採点方式なら
15歳規定は不要って事になれば、将来的に
撤廃される可能性はあるかもしれないけど
「ファイナル勝ったから浅田真央を特例に」は
絶対通らんのじゃないかねぇ。

もちろんどこぞの政治的な判断やらなんやら
大人の事情があれば可能性もあっただろうけど、
チンクアンタが「特例はない」といった時点で
「そーいった要素」が特にない事が確定したし。

posted by ABS at 22:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

底焼き肉まん

どっちの料理ショーの肉まん×カレーパンで出てた
上海で流行ってるらしい肉まん。

# 関口宏は嫌いなんだけど、この番組は見ちまう。

豚エビ白菜しょうがニンニクに鶏の煮凝り他の具の
小さめの肉まんを焼いたところにお湯加えて蒸らす、と
具材も製法も、なんだか日本の焼き餃子に近い?

むむぅ、喰いてぇヽ(;´Д`)ノ
ググってみても出てくるのは「どっち」関連記事だけ。
一週間早ければ上海出張中の同僚に密輸入なりレポなり
頼めたのになぁ……。
posted by ABS at 12:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

また忘年会

時期柄当然っちゃあ当然なんだけど、忘年会が続く。

今度はパラのショップの忘年会。
普段の忘年会とは、最高・平均・幹事全ての年齢が
段違いに高く、場所も老舗の割烹旅館だったりして、
多少は落ち着いた忘年会になるのかと思いきや、
なんのこたーない歌ありコスプレあり下ネタありの
全くもって「よく知った世界」でしたわヽ(´ー`)ノ
旅館の人は引きつってた気がしなくもないけど。

# でも畳の部屋でスケボー転がすのは×です>M姉さん

で、泊まりありで翌日午前中がよさそうな予報なんで
微妙に期待して泊まりにしたんだけど、完璧曇り。
風も真西から北西。強くはないんで日が差せば
南入るんじゃないか〜なんて話をしつつ、
旅館からショップにゾロゾロ移動。
ショップに鮨詰めでダベったり、前日入校したって
新人さんが怯えた顔で自己紹介したりしてる内に、
11時頃ポツポツッと降って来たんで撤収。
その後、帰宅中に日が射したりもしたけど、
まあ一度降っちゃうと少し日が射した程度じゃ
ランディングが乾かないんで諦めてそのまま帰る。

むう、年内はもう終わりかなぁ……。
posted by ABS at 23:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

最後の最後で大ポカ

帰りの車中で自車(借り物の軽)の鍵を落としてて、
ショップの人に届けてもらう事に……(ノ∀`)
ショップの人の自宅が隣のインターで、帰り足を
一延ばしするだけで済んだのがせめてもの救い……か?

来週の忘年会で埋め合わせせにゃあなぁ……(;´Д`)
posted by ABS at 20:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

タニタの体脂肪計

→に出てる体脂肪率はちと古いタニタの体脂肪計付きヘルスメーターで量ってる。
古典的インピーダンス式体脂肪計で、水分にコロッとだまされる。
余剰の水分抜けてるはずの起床後と風呂後で量る様にしてるけど、
それでもやっぱり変動が激しい。
今日なんかも、忘年会(アルコール抜き)でモリっと喰って来たら、
朝と比べて体重+1.4kgの体脂肪率-3.5%。脂肪量で2kg以上減。
てかぶっちゃけ水飲めば飲んだだけ減って表示される。

体重も0.2kg単位だし、そろそろ買い替えモードかなぁ。
新しいタニタに。
posted by ABS at 22:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

レーザー攻撃

最近、歯医者通ってて、昨日も行ってきたです。

で、「前々回治療した箇所が時々痛む」ゆーたらレーザー治療で
神経処置する、とのことで、何やら大層な機械が御出座。

先生:「ちょっとパチパチ音しますからね〜」
ほうほう。
ジジジッパチパチ……バチンッッ!!!!
先生! 目の前が真っ暗ですがオレの視神経に何かしたんですか?( Д )ノ

ブレーカーが落ちたのかヒューズが落ちたのか、
結局治療再開するまで20分以上掛かりました。
当然と言うべきかレーザー治療器の使用は保留。
てか先生、やっぱりそのゴツい電源ケーブルを
まるっきり家庭用なマルチタップにタコ足で繋ぐのは
どうかと思います……。
posted by ABS at 21:41| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

しーさーやいびーん

以前使ってたSweetBoxが機材更新とやらから3ヶ月、
一向に復活する気配がないので作り直し。

どーせ細かい所に凝る訳でもないくせに
Seesaaなんか選んじゃってどーするんだか。

ともあれまたよろな方もはじめましての方もよろしくです〜。
posted by ABS at 20:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

