2005年11月20日

ダイエットログ

今回Seesaa選んだ主な理由が実はコレ。

今年度に入って半年で3kg増えたりして、
こりゃヤバいと夏から肉体改造を開始。

これまで
・食生活最適化
・筋トレ+運動量増
・生活周期安定化
……の基本3点セットで開始以来3ヶ月、
最悪時から-5kg(増加前から-2kg)までは
順調だったのですが、そこでやや停滞して
モチベーションも低下気味。

で、基本3点に加えて
・体重/体脂肪率/食事の記録(と半公開)
でモチベーションを維持しつつ食生活の
再最適化の検討材料になれば、と。

目標体重まで@7kgヽ(`Д´)ノ
……て体重より体脂肪率何とかせねばヽ(;´Д`)ノ
posted by ABS at 12:00| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速リンク張り替えました〜(*゜ー゜)ノ

最近全然運動してないので、体がたるんでこないか
とか、体がものすごく心配です。何かやらないと・・・
BMIは19.8でした。よかったまだセーフ!
って筋肉がついてないとダメなんですよねぇ。
がんばりましょう(`・ω・´)ゞ
Posted by どらん at 2005年11月21日 16:04
リンクどもですー。

オイラ学生時代は「痩せの大食い」で
「喰ったもんどこいってるんだ」と
言われて「俺は太らん体質だから」とか
言ってたもんですが、25歳を過ぎて、
職場の異動で食事変わった途端、
それまでずーっとほぼ20だったBMIが
ほんの1年かそこらの内に25付近まで
じゃんぷあっぽ(´Д⊂)

で、一度体重増えると何をするにも
文字通り「腰が重く」なっちゃうんで
何か始める気がチラッとでもあるなら
体重増えちゃう前に始める事を
強く激しくオススメしますです。

お互い頑張りませう。
Posted by ABS at 2005年11月21日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9600329

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。