2007年08月04日

パラナビ用コネクタ正式版

新職場移って以来ロクに更新してないな(;´Д`)

接続図

ユニバーサル基盤+ビニールテープの試作零号機から8ヶ月。
パラナビ(仮称)ファンさんのサイトを参考に、
よーやくまとも(?)なコネクタが完成。
まあ参考っつかほぼモロパクリだけど(´・ω・`)

盆休みに活用出来るといいなぁ……。


イマサラだけどオギーがんばれ、あと一息。
もうとにかく無事に帰ってきて下さい。
http://www.redbullxalps.com
詳細


新職場でいきなり仕事が佳境。
環境変わって休み時間に記事書く事も出来ないので
更新がサッパリ進まねぇヽ(;´Д`)ノ

今日も持ち帰りの仕事をこなしつつ、
現実逃避に電子工作(ぇ

以前作ったパラナビ用コネクタ
むき出しのIC・基盤をビニールテープで巻いただけの
GBA側は抜き差しし難いくせに安定感無し・EXT2使えず、
GPS側コネクタ厚い・線太くて硬い・eTrex専用、と
辛うじて使えるだけのシロモノだったので、
以前コメントを頂いたパラナビ(仮称)ファンさんのサイト
参考に作り直し。

完成したのがコレ。
パラナビコネクタ

コネクタ断面図

GPS側

接続成功!

……どーにも小汚ぇなぁ、オイラの仕事は(;´Д`)

でもこれで
・見た目それなり
・一応ロック機構付で安心
・pPlug&要正規電圧な機種にも対応
・コックピット内取り回し自由

に加えて


・GBA-SPのEXT2が使用可能

と、当面のオイラの要望を満足するモノが出来ますた。
パラナビ(仮称)ファンさんに感謝ヽ( ´ー`)ノ
posted by ABS at 23:46| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

