2006年09月06日

Kodak V570

買ったった ヽ(´ー`)ノ

Kodak EasyShare V570
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/digitalcamera/stylish/v570/
http://www.kodakdigital.jp/showroom/v570/index.html

広角23mmの単焦点パンフォーカス光学系と
39〜117mmの3倍ズームAF光学系の2つを
折り曲げて薄型ボディに捩じ込むとゆー
大胆な構成のデジカメ。

最近の浜名湖エリアの空撮ブーム(?)に
乗って衝動買い。

動画も広角23mmで撮影できるし
パラでのフライトの高々度感や解放感を
表現するには最適……なハズ。
広角側はハナからパンフォーカスなので
撮影開始時に写ってた地面やキャノピー、
フライト中に写り込んだ足や手や他機に
AFが騙される心配もないし。

難点はバッテリーの持ちが良くないって評判と
動画が最長80分、の2点かな。
満足行くビッグフライトが出来た時に限って
どっちか切れてそうだ(´・ω・`)


一年半半年前に発売された生産終了機で
後継機のV705が近々発売される様だけど、
そっちは高画素化・高感度撮影追加とゆー
個人的には嬉しくない方向への進化と
「健忘症」と呼ばれるフラッシュ等の設定が
電源OFFで揮発するダメ仕様の改善程度しか
変化が無いらしい上に、国内発売が微妙なので
待たずに現行機を購入。


とりあえずはテキトーなソフトケースに入れて
前回のGR-D同様のぶら下げ撮影してみる予定。
公開するに値するフライトが出来るといいなぁ……。
posted by ABS at 17:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23351648

この記事へのトラックバック
×

