2010年10月18日

1016 アクセル再調整

前回、アクセル2段目を踏んでると
1段目がフットバーに張り付く様な
小細工をしたところ、2連発で
「納得いかないぶっ飛び」。
試乗含めてトライブでこんなに
あげにくかったのは記憶にない。
こりゃいじった↑が悪さしてんじゃ
なかろうかと、確認&再調整。

ハーネス吊ってフットバー踏んで、
アクセルのフックをフリーの位置に
合わせるとやはり弱いテンションが。
これがぶっ飛びの原因かはともかく、
シュート時や潰れからの回復時に
アクセルにテンション掛かると思うと
かなり怖い。
ぶっ飛び2本位の被害で済んだのは
ラッキーだったのかも。

とりあえず拾い易さとかは置いといて
悪さだけはしない暫定仕様に変更。
煮詰め直しは高嶺の後だな。
posted by ABS at 18:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パラグライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

