2010年09月18日

130から上げ直し

リベンジの2本目、渋目で危うくぶっ飛び掛けて
130からちっこいサーマルに必死で
しがみついて上げ直し。

イントラKッチーからは
「アレ上げ切ったのは立派だが、
ハイバンクでコア掴むポイントが
フォローの部分とズレてて
危なっかしい&効率悪い」と
甘辛い評価。まあ内情はいつもの
「コアトレースはTRIBE任せで
自分は周辺警戒専念」なんで、
ポイントがズレてるとゆーより
しがみつくのが精一杯、に近い。
そりゃできるもんならフォロー部分で
ビシッとハイバンクにコア捉えて
そのまま山なんぞ気にならない角度で
キュルキュルッと上げたいけどさ。

基礎練でハイバンクの精度と自在性を
磨くしかないかなぁ(´・ω・`)

詳細

ナショナル参戦組が不在でやや寂しい三ヶ日。

昼過ぎ1本目は、ちと出遅れてタレ気味の中、
かろうじて見つけたゲンコツで回したけど、
後ろから来た講習生をかわせず断念、ぶっ飛び。

急いで第2上がってリベンジの2本目。
渋目でみんな降りちゃってるけど
人いる内に、とテイクオフ。
危うく返り討ちかと思った130から
ちっこいのにしがみついて
ミカン畑を磨く様なセンタリングで
なんとか西尾根上に復帰。
そこからは小さく強いサーマルで
外翼バコバコ潰されながら
どうにかトップアウト。
それみて出て来たFさんが第2辺りで
気持ちよく上げてるんで合流したいけど、
第1が準備中で低く突っ込むと
邪魔しそうで遠慮。
もうちょい上げてから渡ろうと
ジタバタしてる間に渋くなって
結構疲れてたんで降りる。

LDでFさんタンデム初練習のパッセンジャー。
タンデムグラハン結構楽しい。

アーベント狙いの3本目。
小粒で弱いのがポツポツあるだけで
第2からじゃステイすらできず。
ちょい上の講習生とかぶらない様に
必死で粘って13分。疲れた。

posted by ABS at 15:00| 静岡 ☁| Comment(0) | パラグライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

