2010年07月19日

梅雨明け3連休

TRIBE新機キャンペーン絶賛開催中。
上がるわ走るわ粘るわ扱い易いわ最高です。
問題はオイラの気が大きくなっちゃってて、
らしくもないヤンチャをしでかし掛ける事か。
既に西でも東でも北でもやらかした orz

ヒヤッと、で済んでる内に頭冷やさないと。

0717
第2出てすぐ、南と東のリフトをモゾモゾ拾う。
機体の行きたがる通りにリフトたどって
南東の小尾根にフラフラ向かうと
そこでカツンとヒットして即トップアウト。
第2から見てて相当異様な上げ方だったらしく
後で色々言われた。
でもアレ上がる手応えばっちりあったんだよなあ。
まーもう一度やれと言われたらやれる自信はないが。

てかTRIBEだとカツンと来るサーマルなら
多少小さくてもスゴく簡単に捉えられる。
第1横のキツい奴にィャッホゥ♪と突っ込んで、
ヒャッハ〜♪と気分良く回してればサーマルトップ。
調子こいてて第1裏にすっ飛ばされたりもしたけど
西尾根大回りして余裕で復帰♪(´ε` )
高山尾根やら尉ヶ峰でもやたら低くなったけど
楽勝で帰って来れたヽ( ´ ー ` )ノ
……すいません反省してます orz

本気でヤバいくらい気がデカくなってるな。
乗り換え直後の赤黄FACTORを思い出す(ーー;)
結果帰って来れても周囲に心配かけたらNGよね。
実際尉ヶ峰の東からの帰って来る時は
RGさん第1前でハラハラ(wktk?)しながら
見守っててくれたっぽいし。

2本目は気を引き締め直してTRIBEの挙動確認。
フラットにニュートラルにハイバンクに、と
アレコレ試してみる。
うーん、フラットなターンはスピンしそうで怖い。
とりあえずリッジやアーベントではニュートラル、
サーマルではハイバンク、かな。
フラット気味なターンは追い追い
限界探りつつ使っていこう。

夜はパエリア会。
いっつさんのパエリア旨し。
Oシェフのお好み焼きショーも盛り上がった。
最後までオチが無かったのが残念。
オイラの鶏のトマト煮はそこそこ好評ながら
実は影の主役のつもりのニンジンが堅い orz
またリベンジ課題が増えてしもーた。

0718
青GTOを先行ダミーにして、ショップ450から
あっさりと高山のパイロンゲット。
スタートの高度差が響いて、
そこで上げ直すGTOにはついていけずに
300切って撤退。
LD戻り、170でゲンコツサーマル引っ掛けて、
サクッと西尾根の上に復帰。

コレだよコレ。
私はコレでTRIBEを買いましたヽ( ´ー`)ノ

ただ昨日のヘマのアレコレがあるんで遠出は自粛。
落ち着いてみると、GOLDEN2で飛んでた時より
はるかにリラックスできている。
ピッチやロールの挙動は大きいけど、
オイラが好きじゃない細かいヨーがないんで
多少の荒れなら平気で手放しで飛んでられる。

0719
SPRINT試乗。
ジローさんがDELTA試乗してる隙に拝借して
ささっと試乗するはずがLD強風で上空待機。
結局風落ちるまで4時間たっぷり試乗。
強めでも荒れ気味でも全然平気でした。
かといってそれほどドン臭い訳でもない。
うーん、癒しフライト用に欲しいなコレ。

posted by ABS at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | パラグライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

