2010年07月10日

Gin TRIBE到着

発注から2ヶ月、ようやく届きました。
ってもまー半分は梅雨どっぷりでしたから
それほど待たされた感はないっすな。
欲を言えば獅子吼で欲しかったけど。

とりあえず第1からぶっ飛んで感触とアクセル確認。
試乗の時よりかなり速く感じる。軽く怖いくらい。
……体重増やし過ぎたかね?

ただ操作感はやっばりイイ。
意のまま自由自在、……よりわずかにズブいのが
オイラの技量に丁度良さ気。

詳細

三ヶ日向かう途中TRIBE入荷の報を受け取る。
ただ三ヶ日着くと風は強めの西で、伸びる新機で
メインLDに無事に降りられる気がしないので
午前中は学科を受講。
昼飯にラフテーを提供。泡盛強過ぎ酒臭い orz

午後、TRIBEでグラハンを。
クソ暑いので3本で終了。ショートフライト1。
まあ問題無さ気。

第2に上がり、タンデムその他をサポート。
……渋い orz
第2からぶっ飛びじゃアクセルの確認すら
する暇ないので第1へ。


講習生に混ざって弱めの西でテイクオフ。
おっかなびっくり過ぎて2回失敗したのは内緒。

何はともあれアクセル確認。
1段目を一杯まで踏むがキックダウン入口まで
全然届いてない。むう、要調整。
とりあえず2段目半端に踏んでキックダウン当てる。
風切り音がすげぇ。移動時ここ常用しろってのは
SPRINTの話だったけどたぶん基本一緒だよなぁ。

対地速度を確認しようとしたら計器電源OFF orz
慌てて電源入れる。
片手飛行の不安感はGOLDEN2より断然少ないな( ´ ー ` )

西尾根に移動してネバネバ。
山が近づくと木がやたら速くて腰が引ける。
うーん、他の同クラス機ではこんなこと……
つかTRIBE試乗機でもなかったんだが。
体重増やし過ぎた?(試乗時から+5kg)
少し戻してみるかなぁ。
とりあえずリッジとりながらピッチ→ロール→ピッチ。
軽く180°回しこめるんで、精度上げるのに集中できる。
そしてロールのお釣りを体重で殺すのがすげえ簡単。

上で講習生がプカプカしてて、次も出て来る様なんで
かぶる前にとっととLDへ。

高め癖のオイラがTRIBEに乗る一番の不安がここ。
まして西だと延びる三ヶ日のメインLD。
やや弱めなのがいいのか悪いのか。
竹やぶ突っ込むくらいのつもりでファイナル切って
結局ターゲット円の一番奥。
軽い登りなってる分入れりゃ実質+50mってとこか?
困ったもんだ。
ちとしばらくLD狭いエリアへの遠征は自粛じゃね。
posted by ABS at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パラグライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

