2010年05月15日

05/15 土曜日

やや強めながら一日中飛べるコンディション。
10時頃にはもう強くてB級生クローズな風。
朝練組A〜B級生はなんとか全員間に合った。

P以上がタスク頑張るけどサーマルトップ低め
南強めで厳しい。結局ゴールはT君だけ?

LDは結構荒れてたと思うんだけど、アウトサイドは0。
素晴らs……あーLDと関係ないとこで1件あったね。

4時頃からは穏やかになって講習開始。


オイラは朝練から参加(微遅刻)して朝・午後2本。
周りとそれほど見劣りしない高度・ペースで
ソアリングして疲れるまで飛べてそれなり満足。
ただタスクの達成度は相変わらず(;´Д`)

夜ジロー邸の飲みの席で前々から頼んでた
SPRINT試乗の約束を正式に取り付け。
TRIBE来る前に機会があるといいなぁ。
今んとこ土曜日は予報いいけど、どーだろなぁ。


8:30から朝練。
風が強まるの早めだったけど、どうにか間に合って
A〜B級生全員フライト。

1本目、P〜EXP組でいつものタスクをやったけど
南強めで高山・ICが遠い。ブー7T君は余裕のゴール。
Oシェフ発案で10:30スタートにしたんだけど、
スタート10分前の800mが一番上がってた orz
あとで時間なんか決めるんじゃなかったと
Oシェフとボヤく。
このタスク、高山の前まではほぼリッジ帯伝いで
進められるから高度は必要最低限あればいいし、
それ以上貯金があっても維持が難しいんで、
スタート時の高度より「一番いい時間帯」を
高山なりICなりへのアタックに合わせる事の方が
重要な気がしてきた。
特に現状では「タイムよりまずゴール」なんだし。
こーゆー事をタスク見た時点で考え付かないと
いかんのよね。

ただ一時、直行コース上で頻繁に微リフトがあって
ドルフィンっぽく400mからほぼ落ちずに高山向かえた。
「帰りはこの微リフト拾って回してれば戻れるから
350まで行っちまおう」と突き進んでると、
イントラから「戻る事考えれ」のツッコミが2回入り、
渋々引き返す。
うーん、一応考えてるんだけどなぁ。実際狙い通り
微リフト二つ乗り継いで380で西尾根戻れたし。
「突然いつものどシンクなったらどーすんだ」って事?


結局スタート前の800m以降は650〜350mをモゾモゾと
タスクを目指して尾根上からLD前までを右往左往。
ソアリングは引き続きそこそこ好調。
タスクやってるお仲間と縦には張り合えた(某7除く)。


降りるともう荒れ対応と寒さでヘロヘロ。
しかも朝練参加のために急いで来たので飯がない。
同じく飯の用意がないMさんと食いに出る事に。
途中、公民館付近走行中に正面にパラ一機発見。
感覚的に「上」じゃなくて「正面」。
……LD届くのかアレ?(届かなかったらしい)

昼飯は西気賀駅の洋食屋「八雲」。
「気賀駅構内の食堂」が洋食か中華か、で
Mさんと話が合わず、直接確かめに行く事に。
……どっちかの言い間違いか聞き違いで
対象の駅が違った、とゆーオチでした。
八雲ではカレースパゲティを注文。
カレー自体はたぶん旨いんだと思うけど、
あんまりスパゲティに合ってないよーな。
出来ればチーズをモリっと入れたかった。


エリア戻って2本目、4時近いのにまだバンバン。
第2から出て西尾根で一発トップアウト。
とにかく一度高山獲ろうとMさんと沖を探るけど
渋いのばっか。追ってくと流れて結局西尾根行き。
何度かモゾモゾやってる内に、少し渋くなって
西尾根の混雑にフタされてランディング。
ランディング付近が荒れ気味で、制御に必死。
課題の翼端折ランディングをトライする余裕は無し。


その後は徐々に講習コンディションになって、
A〜B級生達も2本目。
とはいえ粘れるだけのリフトはある様で、
しぶとくソアリングしてるP以上もチラホラ。
9:30〜17:30までの8時間滞空記録も夢じゃない
三ヶ日らしい長い1日ですた。


晩飯はいつもの福枡屋。

その後、数人でジロー邸押し掛けて風呂&飲み。
SPRINT試乗の約束を取り付ける。
TRIBE来る前に乗っといて、比較したいとこだなぁ。
本音言えばTRIBE試乗&発注前に乗りたかった。

SPRINTで十分じゃん(´・ω・`)

な可能性大いにあるんだよね orz


しかし発注から10日、納期回答すら来てない様子。
PWC準備に大ワラワでそれどこぢゃねーのかすら?
まあもう獅子吼は無理ぽいし梅雨明け間に合やいいか。
あ、獅子吼にTRIBEでエントリーされると隠し切れなく
なっちゃうから「間に合わせない」とか? 穿ち過ぎ?
やや強めながら一日中飛べるコンディション。
10時頃にはもう強くてB級生クローズな風。
朝練組A〜B級生はなんとか全員間に合った。

P以上がタスク頑張るけどサーマルトップ低め
南強めで厳しい。結局ゴールはT君だけ?

LDは結構荒れてたと思うんだけど、アウトサイドは0。
素晴らs……あーLDと関係ないとこで1件あったね。

4時頃からは穏やかになって講習開始。


オイラは朝練から参加(微遅刻)して朝・午後2本。
周りとそれほど見劣りしない高度・ペースで
ソアリングして疲れるまで飛べてそれなり満足。
ただタスクの達成度は相変わらず(;´Д`)

夜ジロー邸の飲みの席で前々から頼んでた
SPRINT試乗の約束を正式に取り付け。
TRIBE来る前に機会があるといいなぁ。
土曜日なんとか保ってくれるかすら。




微遅刻で参加。
午前中は最初800まで上げて課題のタスクを。
最近ソアリングは多少まともになったから
尉ヶ峰までは問題なく獲れるんだけど、
移動が遅いので南強いと高山が遠い。
FACTORはもちろんSPRINTにも軽くチギられる。

昼飯、用意がなかったんでMさんと食い出し。
途中、公民館付近走行中に正面にパラが一機。
感覚的に「上」じゃなくて「正面」。
……LD届くのかアレ?(届かなかったらしい)

戻って来て2本目、

まあソアリングだけはGW以来、割と好調なんで
今の状態をしっかり身に付けとこう。


コンペ組や超ベテラン勢の2-3やらコンペ機やらを除けば
高度もペースもそれほど見劣りしない感じでソアリング。
とりあえず去年後半からの絶不調は脱したかなぁ。


posted by ABS at 00:00| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パラグライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タスクは余裕じゃなかったなぁ。

上げ直せる高度で戻るICは難しかったよ。
Posted by つばさ at 2010年05月20日 20:47
水面下では必死に水掻いてる白鳥もハタからみると
優雅に泳いでる様に見える……って、
その後ゴールなのに上げ直す高度残して戻ってるんだから
しっかり余裕ジャナイカ。
Posted by ABS at 2010年05月21日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150334577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

