2006年03月17日

ビバ!メヒコ



ありがとう、オスカー(誰?

WBC アメリカ1-2メキシコ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060317-0016.html

日本・アメリカ・メキシコが1勝2敗で並び、
日本が失点率差の2位で準決勝進出。

正直、失礼ながらメキシコの勝ちはないと思ってた。
力云々以前にメキシコは準決勝進出の可能性がなく
モチベーション期待できなかったから。
ところが実際はメキシコは投手8人を注ぎ込んだ
「総力戦」で競り勝ったらしい。
試合後の映像を見ても優勝したかの様な喜びっぷり。
「全敗せずに済んでよかったね」って風には見えない。
やっぱりアメリカに対して色々と「思う所」が
あるんだろうか……ってのは穿ち過ぎか?


正直もう大会自体はどうでもよかったんだけど、
韓国に対する雪辱の機会が得られたのはありがたい。
しかも今度はトーナメント。
ここ勝てばリーグ2戦分の借りを返してお釣りが来る。
内容とか勝ち方とかどーでもいい(疑惑の判定は嫌だが)。

勝てヽ(`Д´)ノ
posted by ABS at 14:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14961911

この記事へのトラックバック
×

