2010年01月24日

自作アクセルシェイクダウン


浜名湖のいつものお連れ組は台湾いってるので
居残り組でさんじゅうへ。


LDが南10m/sとか言われてTOで5時間風待ち。
3時過ぎて一面雲張ってよーやく風が落ち、
それでもちと強めの中テイクオフ。

リッジと吸い上げ?で湾内1200〜1500辺りを
モゾモゾと周遊。
穏やかでしかも高度は簡単に回復できるので
自作アクセルのシェイクダウンには丁度良い。
しばらくアクセルを試して、少し課題やって、
最後は偏流アプローチを試してランディング。


フライト後は、ショップでステーキ祭り。
デカくて厚いステーキ肉を自分で焼いて喰う。
「余りそうだし片付けちまえ」みたいに
言われたのを良い事に3枚いただく。
珍しく「何か喰ってこう」と言わずに直帰。


自作アクセル、基本的な使い勝手は問題なし。
細かい問題がいくつかあるけど改善可能。
セッティングは現状でまあ8割方OK。
参考にした加賀山エアロパーツ研究所製
「プルージック巻くだけ♪」以上に
微調整はしやすく作ってあるので
残りの2割もすぐ詰めれるじゃろう。

posted by ABS at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パラグライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139538057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

