2006年02月13日

LT-32LC70発動編

一通り使ってみたところでザックリと評価を。

画質(通常):◎
画質(スポーツ):○
音質:○
操作性(リモコン):△
操作性(ソフト):△
筐体:△
入出力:○
価格:◎

性能はいいけど微妙に使いにくい部分も。
でもまあ安いからOK、ってとこでしょーか。

長所:
・画質が良い。動きの無い映像はそーとー綺麗。
 特に影の部分が潰れないのがいい。
 暗い室内でのうっすらとした影とかがちゃんと映る。
・リビング設置なんで45°とかからも見るんだけど
 白青緑赤黒全く違和感なし。
・音もまあこの薄さでこれだけ出てれば不満は無し。
・入出力は豊富とは言えないけど、リビング用としては
 必要最低限は満たしてるかと。
・コレ\16万(相当)は安いよねぇ。

短所:
・デフォでシャープネス効かせ過ぎ。 
・画面が速くPANすると結構カクつく感じ。
 細かい部分の速い動きでは気にならないんだけど。
・リモコンは慣れどうこうじゃなく使い難い。
 音声切り替えや2画面がフタの中にある等配置が悪い。
 隣接したボタンの配置や形・大きさが同じなので
 目で見ないと押せない。
・チャンネル切り替えが遅いのはしょうがないとしても
 チャンネル情報や入力ソース情報の表示まで遅く、
 しかも切り替えが済むまで入力を受け付けない。
・チャンネル名を出したがらないのは何でだ?
・スタンドが高い上にチルトほとんど下向かない。
・縁太い上にテカり過ぎ。室内が映り込んで煩い。
・せめて出力がもう1系統あると大分違うんだけどなぁ。

総評:
短所は結構あるけど、ほとんどは細かい部分。
操作性絡みの短所は見始めちゃえば関係ないし。
PAN時のカクカクだけは気になるけど、
まあ液晶な以上ある程度覚悟はしてたので
我慢は出来るしね。


番外・個体評価:
・常時点灯無し。ドット欠けたぶん無し。
 亀山工場ぐっじょぶヽ(´ー`)ノ
posted by ABS at 22:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

