2006年02月12日

LT-32LC70接触編



いよいよ約束の日曜日。

女子モーグルやらノーマルヒルを一通りチェックした後、
低血圧の古いWEGAを外して、借り出したママンの軽に積み込み
ヤマダ電機に特攻。
窓口で電話で対応してくれたにーちゃんを呼び出して
リサイクル手続きを済ませ、商品交換所に突入。
と、前の車に積み込まれるLT-32LC70。

オイ、それはウチのだヽ(`Д´)ノ
……とほとんど口から出そうになるのをこらえて
交換所の奥を覗き込むとちゃんとオイラの分が待機。
ほっ(*´ー`)
先週回った時も店員の反応で売れてるんだろうとは
思ったけど、ホントに売れてるんだなぁLC70。

チャッチャカ積み替えて高速に飛び乗り帰宅&搬入。


とりあえず電源とアンテナ線を繋ぎB-CAS突っ込み
電源ON。……初期設定ウィザードなんてあるのか(´・ω・`)
地域設定やらチャンネル設定を済ませると画面に砂嵐。
地上波アナログ何も繋いでないから当然じゃね。
そして地上波デジタルに切り替えると
ズビシッと表示されるラグビーらしきスタジアムの光景。

おー映る映る。

どうにか地上波・BS共に問題なく映る様子。
アンテナ交換の必要は無さそうであーやれやれ。

一番の不安が片付いたのでわしょわしょと配線。
レコーダー経由のアナログ映像やらスカパーやらを見ると
当然ながらボケボケとゆーかガクガク。
うぅ〜ん、1階のスカパーは110に移行するかなぁ。

押し込んでみるとスペースへの収まりもよく、違和感も無し。
と言ったところでひとまず設置編は無事完了。


posted by ABS at 20:03| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、買ったのね32LC70。
しかし安くなっとるなぁ。
オイラが26LC50買ったのと同じぐらいな値段で32か(・ω・`;)

まぁそんなの覚悟上だったし、45型フルHDなコレ
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20415010341
が40万切ってるのを見ちゃうと、2年前に45型液晶買った人なんて気が狂うんじゃないかと人の心配しちゃうわな(・ω・`;)

さて・・・次はデジタルHDDレコ?(;´∀`)
Posted by Gonzale(z) at 2006年02月13日 21:25
逆に

価格が1サイズ分下がったのとHDMIがついた以外は
微調整と一部のコストカット?のみ、とも言えますので
1年経って進歩幅こんなもんか、って気も(´・ω・`)

トリノにケツ蹴られてのダイブで覚悟不十分な為、
今後1年間での化け方は想像したくない(つд⊂)


デジタルレコはHD対応のディスクメディア物が出るまで
我慢のつもりだったけど、デジタルの実映像みてたら
HDDでいいから今すぐ欲しくなりますたヽ(;´Д`)ノ
Rec-POT辺りでお茶濁そうかなぁ……。
Posted by ABS at 2006年02月14日 10:06
個人的にディスクに保存までしておきたいってコトが滅多に無い&TVはそんなに観ないので、ウチは160GBなRecPotで十分っす。

けど、デジタルチューナ内臓なDVDレコが60,000チョイ、RecPotが40,000弱ってのを見ると、今買うならDVDレコな方が良さそうな気が・・・

RecPotの弱点にチューナー内蔵でないので、裏番組録画出来ないってのもあるし(・ω・`;)
Posted by Gonzale(z) at 2006年02月14日 13:58
うう〜ん、どうしても今のデジチュ付きDVDレコは
半端な印象があって手出しにくくて。
でも確かに2万ならデジチュだけでも元が取れちゃう
価格差かぁ(´・ω・`)
RD-XD71辺りならHD DVDレコへの移行もしやすそうだし。
Posted by ABS at 2006年02月14日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

