2006年01月31日

痩せ過ぎ?煤i ̄□ ̄;)


年末年始の生活の乱れの影響も抜け、
よーやく体重がまた減り始めた気配。
去年までの壁だった数字と-1kgの間を
行ったり来たり。

うむ、いい感じ〜、とか思ってのですが
予想外……でもないけど、まだ大丈夫と
思ってたところで問題発生ヽ(;´Д`)ノ


日曜のアフターパラ、ショップで談笑中、

イントラYさん「ABSさんまた痩せた?」

おお、-1kgなのに見て分かりますかっ(〃▽〃)

Yさん「何かターンで動きがフワフワしてるんだよねー」

……そっちかよ orz
って、冬に入ってからは1kgちょっとしか減ってないよ?
確か年末に気になってカタログを確認した時、
下限にはまだ余裕があったはず。
装備の重量を+20kgで概算して、1kg減っても
ホラ下限にまだ1kg余裕が、ってヲヤ?

……下限を9kg割ってる? (((( ;゚Д゚))))

……えーと。機体購入は夏のMAX時点だったから
今より+7kg……って事でその時点で既に2kg割れ?
……ってそーいえば買う時レディンの場合は
カタログ値よりやや軽めの方がいいから、
上限ギリギリ一杯に収まるサイズよりも
下限を少し割っても1個上のサイズにしとけ、
ってな助言を受けてそうしたよーな記憶が(゚Д゚;)

で、年末時点ではそんな会話すっかり忘れて、
まさか買った時点で下限割ってるはずはない、と
10の桁ほとんど見ずにまだ2kgも余裕ある、と
勘違いしたのか、オイラ。

東伊豆辺りから校長がやけに「よく浮く」だとか
「レディンも捨てたもんじゃない(←売った奴の
言う事かぃ)」とか言ってたのもそーゆー事か?
「少し下限を割って」も丁度よかった物が、
「大きく下限を割って」過剰に浮く……とゆーか
「舞っちゃう」様になってたと。

あーうーどうしようどうしようヽ(;´Д`)ノ
日曜もそうだったけど、これから先
どんどんサーマルが強くなるハズ。
元々足のないレディンに軽過ぎで乗ったら
進まないわ降りないわで、ちょっとした吸い上げに
捕まっただけで脱出不能……なんて事も。
当然外乱にも弱くなるだろうしターンも甘くなる。

サイズ小さい機体に買い換えるのがベストだろうけど、
いい機体買うにはまだ全然早いし、
かと言ってレディンと大差ない初級機買うのも、
年内NPを目標に掲げてる以上もったいない。
って何より今そんな予算はねぇ。

体重の不足分、バラスト持つって手もあるけど
バラストはウェイトシフトしてくれないし、
地上で重い(当たり前)。
競技で勝つためならともかく、練習で
バラスト持って歩き回るのは正直アフォらしい。

となると機体に身体を合わせるしかないか。
ちっと喰う量増やせば体重増やすのは簡単だけど、
本来の(体格上の)適正体重はもっと下。
せっかく痩せたの戻しちゃうのも惜しい。

筋トレ増やして体重落とさずに体脂肪率落として、
機体買い替えのメドが立ったらまた減らす、のが
ベスト……かなぁ。
そう都合よく上手く行けばいいが。
posted by ABS at 21:46| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12596386

この記事へのトラックバック
×

