2006年01月12日

井口いぢめるなーヽ(;´Д`)ノ


なんかすっかり井口が悪者になっている。

そりゃ確かに、当初参加表明しておきながら、
松井の代替決まってメンバー確定、って時に
やっぱ辞退、ってのは誉められた事じゃない。


だが、逆に言えば出来れば辞退したいのに
可能であれば参加しようとしてた、って事。

一年目、チームはワールドシリーズを制し、
本人も一定の評価はされたとはいえ、
決して納得いく内容では無かった井口にとって
今年は勝負の年。

もしギーエン監督がWBCに参加するのであれば、
キャンプ抜けてWBC参加しても言い訳も立つし、
アピールにさえなったかもしれない。

だがギーエン監督はベネズエラ代表を辞退。
監督がその程度にしか評価してない大会
キャンプをほっぽり出して参加する事は、
アピールどころか確実にマイナスだろう。


井口がWBCを辞退しても代わりはいる。
ぶっちゃけ、誰も困らない
だがキャンプ抜けてWBCに参加すれば、
井口自身の今季のチーム内の立場、
ひいては今後の井口の野球人生
多大な悪影響があるかもしれない。
球界を代表するオンリーワンの選手で、
チーム内で既に確かな地位を築いてる
イチローとは話が全く違う。


井口の選択を賞賛しろとは言わないけど
理解してやってはもらえんかなぁ……。
特に貞治(´・ω・`)
posted by ABS at 21:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SoftBankホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11643722

この記事へのトラックバック
×

