2009年01月17日

実質初パフォーマンスセンター


なんだかんだで講師の指示受けながら飛べてなかったので
実質初のパフォーマンスセンター受講。
3本飛んで前山磨き2本、基礎練1本。

前山磨き2本はいじったハーネスの感触確認しながらで、
特に2本目はやや込みの前山で800から上げ直したりしつつ
1時間以上ふんばれたので自己採点では合格点(甘

基礎練の方は「バンクの深さ」をチマチマ調整しようとしては
「ホラ戻っちゃう」「スピンに入るぞ」と突っ込まれまくる。
降りて話を聞いてよーやく「基礎課題の内容を理解」orz
オイラの現状だと「360°のバンク維持」つーのは、
本当に「維持」が最優先だったのね。
意図したバンクより深かろうが浅かろうがまず「維持」して、
一度安定したところから必要で可能なら意図したバンクに
移行してく……って感じ?
最初から意図したバンクに持ってくのはその後の課題の
「ロールイン」になるのかすら。


フライト後はまたもハーネス調整。
前回のコントローラブルな設定から思いっきりガッツリな
アクティブっちゅーかアグレッシブな設定になりますた。
オイラのウェイトシフトがさぞモッサリしてたんだろうなぁ。


翌日は午後の天気が微妙って事で朝練開催決定。
朝の7:00に現地集合だそうでつ(´・ω・`)
posted by ABS at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パラグライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113008080

この記事へのトラックバック
×

