2009年01月04日

初飛びin猪之頭

3日〜4日と猪之頭泊りで初飛び。

フライトスーツを忘れた北風気味の1本目、
ぶっ飛んでフライトスーツを取り行くつもりが
こーゆー時に限ってあっさり前山トップアウト。
もったいないので我慢してそのまま飛んで
1400超えた辺りで臨界点突破。
一度TOレベルに戻って暖を取ってしばらくモゾモゾ。

2本目は課題の定常円旋回。
細かい精度や速度より、ピッチングを反射的に
抑えちゃう癖の矯正を第一に。
アクセルターンってこんな感じ?(´・ω・`)


晩飯&お泊りはPCのFさん達とエアハートU野さんと
ご一緒させてもらって「ふもとっぱら」泊。
酒入った駄話がなんかすげー勉強になる(;´Д`)


4日朝は一面ビッチリ雲で、どーなる事かと思ったら
昼頃から雲がバラけてソアラブルに。

1本目、出てすぐトップアウトするも、風下のサーマルを
どこまで追っていいもんか躊躇してる間に高度ロスって
そのまま撃沈 orz

2本目、ちびちびしたサーマルはいくつかあったんで、
昨日の夜聞いた話を色々試してみたけど巧くいかず。
アプローチで同高度になったスカ朝の他機を避けたら
ダウンウィンドレグがめっちゃ窮屈になって、
ベースとファイナルを180一発で片付けて、
ロールしたままフレア掛けてランディング。
リバウンドのロールに引き摺られて転倒。
怪我しなくて良かったけど何やってんだか。
まず他機避ける時に、右にこだわったのが失敗かね。
早い段階で左に避けてりゃ何も問題なかったはず。


新年早々ショボくてあぶなっかしい出だしだなぁ。
まあオイラらしいっちゃらしいけど(´・ω・`)
posted by ABS at 00:00| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パラグライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事初飛び良かったですね!!
今年もよろしくお願いします!!

新年早々忘れ物有でのスタートでしたねw



ところであのヒートグローブが接触不良で絶不調です…。

何か良いコネクタ知らないですかね??

Posted by つばさ at 2009年01月09日 22:13
忘れ物ですね〜〜私もよくします。
先日はフロントコンテナ一式忘れて、静かなフライトでした。
しかし今の時期朝霧でフライトスーツなしは
かなりのものでしょうね。
お互い今年も怪我をしないよう安全なランディングを心がけましょうね。
Posted by 風人 at 2009年01月10日 05:20
そして今日も今日とてアウターグローブ忘れて
RGさんに借りて飛んで、更には返し忘れて
帰って来た訳ですが orz


>つばさ君

https://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=3573
https://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=5984

良いかどうかは分からんけどとりあえずこんなんが。
それぞれコード付き製品とかもアレコレある様なんで
生マルツに現物持ってってしっくり来るの探すのが良さ気。
熱収縮チューブなんかも各径あるし。

ホットボンドのガンとスティックは必要なら
いつでもゆーてくだされ。

>風人さん

この日は比較的暖かかったので耐えてソアってましたが
今日だったら迷わずぶっ飛ぶか、車で降りてましたねー。

冬の朝霧はTO・LD以外に空中接触のリスクが
けっこーあったりするのでいつにもまして安全第一で。
Posted by ABS at 2009年01月11日 23:39
グローブメーカに問い合わせた所(英語で)どうやら交換してくれそうな感じ。
ちょっと頑張ってやり取りしてみようと思います。

だめだったら加工しないと…
Posted by つばさ at 2009年01月13日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。