2008年08月20日

風上へのアウト&リターン?


朝、予報通りの西の風2〜3m。
三ヶ日でグラハンするってーなら良い風だけど、
掛川から磐田までロード出勤するには何気に嫌な風。

普段なら全く力まず35km/h程度を維持出来る直線で
みるみる30km/h以下に減速してく。
ギア落とさずにほぼ惰性で乗り切れる緩い登りは
要ダンシングな激坂に変貌(;´д`)
特に最後の三ヶ野ICからの登りは死ぬかと思った。

ただそんなんでも54分で会社着。
身体も技術(主に信号処理w)も地味に向上しとるのね。

平地直線アゲインストだと下ハン持って上体伏せれば
劇的に楽になるんだけど、SORAの親指シフトSTIだと
リアのシフトアップが出来ないのがつらい。
やっぱりティアグラか旧型上位STI(よーするに
「まともな9SのSTI」)入れたいとこだなあ。


帰りは逆に5〜6mの程よい西風でスイスイ。
途中飲み物切れてコンビニで休憩した分を抜けば51分。
しかも疲労感が全然ない。往きと同じ距離とは思えん。


嬉しかったのが体脂肪率の減少。
ロード通勤始めた7/2時点では通勤の前→後で
17.3%→17.1%だったのが今日は15.8%→14.2%。
運動時に脂肪燃焼する身体になってるっぽい上に、
運動前の比較で1.5%の減少。
2ヶ月足らずの期間&週1〜2程度の頻度で
これほどハッキリ結果が出るとは思わんかった。
12%辺りまではこの調子でガンガン減らしたいなぁ。
そこからは体調やGOLDEN2のレンジと相談で。
posted by ABS at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106077137

この記事へのトラックバック
×

